BrainHumanityスタッフ募集ブログ

NPO法人BrainHumanityのスタッフ・ボランティア募集担当のブログです!

充実した4年間へのきっかけに

関学教育2回のともちんです!


わたしがブレーンヒューマニティー
という団体に関わるきっかけになったのは、
フレッシャーズキャンプでした!



元々、大学に入ったら、
子どもと関わる機会や
ボランティアに関わりたい!

と思ってはいましたが、
実際には、どの団体がいいのか、
どのサークルがいいのか、
とても悩んでました。

新歓に行った時に案内された、
フレッシャーズキャンプに申し込んだのは
完全にノリでした!!

どんなことをするか知らずに、
キャンプ当日……
めちゃくちゃ緊張してました。

知らない人だらけで怖いなあ、
だれが1回生かなあ、
どんな人が一緒かなあ、

○○さんを見つけてください!という紙から
班で1泊2日過ごす仲間を探すとこから

私のフレッシャーズキャンプの始まりです!

フレキャンは私が想像してたより、
とても楽しかったです!!!!!


初めてあった友達と、
その日の夜ご飯をお題に沿って、
工夫して作ったり、

キャンプファイヤーしたり、

一緒にお風呂に入って、

一緒のキャビンで、

ゲームや恋話、、


これが1日目か!と思わせられる
班の友達との距離の近さは、
キャンプならではかな!と思いました!!

2日目は、流しそうめん

リーダーと友達と汗流しながら
竹を切ってました(笑)

ふざけて写真撮っちゃったり!


まとめると、
とりあえず濃いい2日間でした!

なんといっても、友達がたくさん出来ました!

先輩の知り合いもできたし、
キャンプに参加したおかげで、
ブレヒューの活動に関わるきっかけが
できました!!!

あー!もう一回行きたい!

予定が空いてるそこのアナタ!
ぜひぜひフレキャン行ってみてください!


1泊2日でたくさんの

出会いと、
思い出と、
きっかけに、

巡り会うことができます!


今度は、1年生を楽しませる側で
フレキャンに関われるのが楽しみなんです!

待ってます!
f:id:brainhumanity:20180422211400j:plainf:id:brainhumanity:20180422211410j:plain
f:id:brainhumanity:20180422211416j:plain
ともちん