BrainHumanityスタッフ募集ブログ

NPO法人BrainHumanityのスタッフ・ボランティア募集担当のブログです!

先輩たちはこんな人!!

もう他の記事を読んだりして

だいたいフレッシャーズキャンプの内容は知ってもらえてると思うので、

僕からは実際に班につく先輩について少し書かせてもらおうと思います!!

きっとどんな先輩に当たるのかって、
けっこうワクワクドキドキしてると思うので!笑




まず男の先輩から!

大人っぽい4年生から若々しい2年生まで
バラエティー豊かな先輩たちです!



そしてそして

どの先輩もとても気さくで話やすい!

だからどの班に入っても

気まづいな… なんて思わない!はず!


こんなボランティアサークルで
活動してる男の人って影薄そう…

って思ってる人もいるかもしれないけど、
ぜんぜんそんなこともなくって

けっこうみんなノリがいい感じなんです♪

それとどの先輩もキャンプ経験豊富で
自炊や竹を切っての流しそうめんで活躍すること間違いなし!

あまり新入生の出番を奪ってるようなら
女の先輩にこっそり相談しましょう笑
(きっと怒ってくれます)


そんな感じでまとめると

新入生に負けないくらい

元気な優しい先輩たちなので、
どの先輩に当たってもハズレなし!



続いて女の先輩!!

男リーダーに負けず劣らず
元気で明るい先輩たち!

とにかく明るい先輩が多い!

それでいて聞き上手

けっこう美人

というかめっちゃ美人!

そんな先輩とお近づきになれるチャンス‼︎
(参加しないと後悔するよ笑)

話がそれましたが、
どの先輩もほんとにとっても明るいんですよー!

だから初対面の新入生たちを
繋げてくれる役割もしっかり果たしてくれるし

キャンプが終わっても班の先輩が1番身近にいる先輩になるんじゃないかなーって思いますね!

そんな感じでこちらもまとめると
明るく活発な優しい先輩たち!
こっちもハズレなしですね〜





そして最後に!!

新入生にとって新歓キャンプの
1番の不安要素ってやっぱり知らない人と一緒に過ごすことだと思うんですよー!

でもね!



先輩たちがきっとその不安を取り除いてくれる!

だから勇気を出して
新しいことをするきっかけ作りに

このキャンプに参加してくれたらな!

って思います!!
では、フレッシャーズキャンプで待ってまーす!

きゅーちゃん