BrainHumanityスタッフ募集ブログ

NPO法人BrainHumanityのスタッフ・ボランティア募集担当のブログです!

困難なこどもたちを支えるスタッフを募集!

「限られた子どもたちからすべての子どもたちへ」これがブレーンヒューマニティーが掲げているビジョンです。 不登校、ひきこもり、いじめ、発達障がい、非行、孤食・欠食など 子どもたちを巡る課題は今、多様化してきています。その背景には経済格差、家庭…

2019年度関西学院大学学内ボランティア説明会のご案内

ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます! 今回は関西学院大学内で実施するボランティア説明会のご案内です。 ◎概要 私たちの活動内容をご説明します。 どうやったら実際に活動を始めることができるのかなど! その他にも、新歓の案内や新入生歓迎…

フレッシャーズキャンプ2019のご案内

皆さんこんにちは!ボランティア担当のうみです。 今回はフレッシャーズキャンプ2019のご案内です! フレッシャーズキャンプって何?と思っている方! →このブログをぜひ最後まで読んでください(^^)すでに「参加したい!!」と思っていただいている方! →お…

困難なこどもたちを支えるスタッフを募集!

「限られた子どもたちからすべての子どもたちへ」これがブレーンヒューマニティーが掲げているビジョンです。 不登校、ひきこもり、いじめ、発達障がい、非行、孤食・欠食など 子どもたちを巡る課題は今、多様化してきています。その背景には経済格差、家庭…

リーダー研修2018のお知らせ

こんにちは!ボランティア担当のみーちゃん、ともちんです。今回は「リーダー研修」について、去年の様子を交えつつご案内していきます! ■「リーダー研修」とは!? その名の通り、リーダーになるための研修合宿です。リーダーは小学生を対象としたキャンプ…

みんなに届け!

みなさん! フレキャンの申し込みはもうしましたか?もう申し込んでくれた子も、 今からするよって子も、 用事があって今回は来れない子も、 ひまつぶしに読んでください! おひさしぶりです。ゆかしです。最近、いろんな新歓で出会った先輩から、 LINEを交…

日本初!?小・中学校での学習塾スタート!

日本初?かもしれないことを大阪の寝屋川市でスタートさせます。寝屋川市内の全小学校・中学校で土曜日・日曜日に、学習塾を開催します。対象児童・生徒は約9,000人! この規模で民間企業が、学校内に入って、勉強会を実施するのは大阪府内初の取り組みであ…

友達いっぱい!楽しさいっぱい!

みなさん!こんにちは! Brain Humanity のりなです!そこのあなた! 5/19,5/20って空いてませんか? 関学が持ってる千刈のキャンプ場で新入生対象のフレッシャーズキャンプをしてます!「友達を作れ損ねた〜」・「友達もっと欲しい!」・「今の友達ともっと…

わたしの原点。

みなさんこんにちは。 ここ、BrainHumaniyでボランティアとして住み始めてからはや4年。 中崎(ゆかし)です!そんなゆかしには大好きな場所があります。それは、この団体で中高生と訪れたマレーシアの小さな村。 星が綺麗で。笑顔がきらきらしてて。村のみん…

来たれフレキャン

新入生のみなさん! 大学生活には慣れましたか? 友達たくさんできましたか?大学に慣れて友達たくさんの人も!そうでない人にも!おすすめのイベントがあります!BHのフレッシャーズキャンプです!!このフレキャン、めちゃくちゃ楽しいんです。ほんとに。 …

先輩たちはこんな人!!

もう他の記事を読んだりしてだいたいフレッシャーズキャンプの内容は知ってもらえてると思うので、僕からは実際に班につく先輩について少し書かせてもらおうと思います!!きっとどんな先輩に当たるのかって、 けっこうワクワクドキドキしてると思うので!笑…

充実した4年間へのきっかけに

関学教育2回のともちんです! わたしがブレーンヒューマニティー という団体に関わるきっかけになったのは、 フレッシャーズキャンプでした! 元々、大学に入ったら、 子どもと関わる機会や ボランティアに関わりたい!と思ってはいましたが、 実際には、ど…

フレキャンと僕

どうもこんにちは僕がこの団体に関わり始めたのはちょうど一年前くらい。皆さんと同じようにお花見の新歓に行って、先輩達のお話を聞いたのを覚えています。それから友達に誘われてフレキャンに行ったのでした。僕は授業の関係でちょっと遅れていったのです…

きっかけ

みなさんこんにちは。 武庫女2回生のいたっちです! ブレヒューは関学生が多いですが、武庫女の私がいても居心地めちゃめちゃいいです(笑) みんな家族みたいです!家族。そう私にはフレキャンの家族がいません(泣) パパもママも兄弟も。 武庫女、体育祭の日…

そうだ、フレキャンに行こう。

大学生になって一か月たのしい大学生活をお過ごしですか? たくさん友達はできましたか?やりたいことはみつかりましたか? わからないこといっぱいですよね。まだまだ、不安がたくさんっていう人! ブレーンヒューマニティの先輩が今後の大学生活を全力でサ…

とりあえず🌷

おはようございます早いことに大学生になってもう一年が経ちました。はやいはやい一年生は今頃、どこのサークル入ろうかなぁなんて新歓を渡り歩いてるのかななんて考える今日この頃ですさてさて、悩める1年生達よ。1ついいこと教えてあげようとりあえず、フ…

濃度100%

フレキャンの思い出は、とにかく楽しかった!!!が1番!はじめに可愛い豚のポシェットを、フレキャンのママとパパにもらって、ぶたさんfamilyでフレキャンを過ごした︎宿泊部屋を決める1日目の料理対決は、イメージ通りの料理がつくれず、、、それはそれで楽…

発見!あなたの大家族

みなさんこんにちは! 突然ですが、フレッシャーズキャンプ行きませんか?? 本当におすすめのキャンプです! なんと、家族ができます 初めて会う人と10人くらいで班を組み、そこに上回生の男女1名ずつが班に付きます!この班のことを1つの家庭と見なします…

サークル悩んでる新入生へ☀️

ブレーンヒューマニティーでは新入生歓迎の「フレッシャーズキャンプ」をします!!🙌🏼 出されたお題の料理を班のみんなで作り、その順位によって泊まる場所が決まる料理対決😉 竹を割るところから作る、本格的な流しそうめんまで! 5/19.20の1泊2日、楽しい企画…

学べない子どもたちを支えたい!

7人に1人の子どもが貧困の状態にある。これが私たちが住む日本の子どもたちの現状。彼ら彼女らは経済的な理由で学びたくても学べない。 私たちに“何が”できるだろうか…まずは子どもたちに寄り添いたい。そして学ぶチャンスを届けたい。あたなのチカラを必要…

2018年度関西学院大学内ボランティア説明会のご案内

ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます!今回は関西学院大学内で実施するボランティア説明会のご案内です。 ◎概要私たちの活動内容をご説明します。どうやったら実際に活動を始めることができるのかなど!その他にも、新歓の案内や新入生歓迎キャ…

フレッシャーズキャンプ2018のご案内

皆さんこんにちは!ボランティア担当のともかです。 今回はフレッシャーズキャンプ2018のご案内です! フレッシャーズキャンプって何?と思っている方! →このブログをぜひ最後まで読んでください(^^)すでに「参加したい!!」と思っていただいている方! →…

リーダー研修2017のお知らせ

こんにちは!ボランティア担当のなつみです。 今回は「リーダー研修」について、去年の様子を交えつつご案内していきます! ■「リーダー研修」とは!? その名の通り、リーダーになるための研修合宿です。リーダーは小学生を対象としたキャンプや日帰りイベ…

フレッシャーズキャンプ2017のご案内

皆さんこんにちは!ボランティア担当のなつみです。今回はフレッシャーズキャンプ2017のご案内です!フレッシャーズキャンプって何?と思っている方!→このブログをぜひ最後まで読んでください(^^) すでに「参加したい!!」と思っていただいている方!→お申…

2017年度関西学院大学内ボランティア説明会のご案内

ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます!今回は関西学院大学内で実施するボランティア説明会のご案内です。 ◎概要私たちの活動内容をご説明します。どうやったら実際に活動を始めることができるのかなど!その他にも、新歓の案内や新入生歓迎キャ…

不登校の子どもたちが通う居場所スタッフ募集!

ブレーンヒューマニティーでは、大阪市からの委託により、 不登校や引きこもりなど、様々な課題を抱える小中学生の居場所として、 平野区・西淀川区の2カ所の「サテライト」を運営しています。この施設は、課題を抱えるこども達が身近な場所で安心して安全に…

学べない子どもたちを支えたい!

6人に1人の子どもが貧困の状態にある。これが私たちが住む日本の子どもたちの現状。彼ら彼女らは経済的な理由で学びたくても学べない。 私たちに“何が”できるだろうか…まずは子どもたちに寄り添いたい。そして学ぶチャンスを届けたい。あたなのチカラを必要…

2016年12月23日年末の大忘年会!BH祭りのお知らせ

BH祭りのお知らせ こんにちは!ボランティア担当のなつみです(^▽^)/ 最近肌寒い日が続いて2016年もあと2か月ほど…。 そうです!そろそろあの季節が近づいてきました! BrainHumanityが送る年末の大忘年会、「BH祭り」です♪ 皆さんどしどしご参加ください! …

2016年7月9日カレーパーティー中止のお知らせ

カレーパーティー中止のお知らせ本日7月9日に開催予定だったカレーパーティーを中止します。こちらの都合で大変申し訳ございません。 ○理由:SATAPROスタンダードが中止のため。 ※7月24日開催予定のカレパは実施予定ですす。カレーパーティー:詳細はコチラ …

学べない子どもたちを支えたい!

6人に1人の子どもが貧困の状態にある。これが私たちが住む日本の子どもたちの現状。彼ら彼女らは経済的な理由で学びたくても学べない。 私たちに“何が”できるだろうか…まずは子どもたちに寄り添いたい。そして学ぶチャンスを届けたい。あたなのチカラを必要…