BrainHumanityスタッフ募集ブログ

NPO法人BrainHumanityのスタッフ・ボランティア募集担当のブログです!

きっかけ

みなさんこんにちは。
武庫女2回生のいたっちです!
ブレヒューは関学生が多いですが、武庫女の私がいても居心地めちゃめちゃいいです(笑)
みんな家族みたいです!

家族。

そう私にはフレキャンの家族がいません(泣)
パパもママも兄弟も。
武庫女、体育祭の日で行けなかったんです。
でも全然寂しくないですよ。事務所にいる人みんな家族だと思ってます!だからフレキャンに参加できない人も、ブレヒューにはじゃんじゃん来てくださいね!!みんな家族になってくれますよ^_^

そして私がブレヒューを知ったきっかけ。
それは遡ること3年前。高校2年生の時です。
この団体が運営している、中高生対象のマレーシアワークキャンプ。これにとても行きたかったのです。友達に誘われて、説明会も参加して、初海外でとても楽しみにしていました。

でも、
部活の合宿と被ってしまい参加できませんでした。

そして、
その時なぜか諦められなくて、大学生になったら絶対に行こう!って決めました。

そして2年後。
大学生になり、晴れてマレーシアに行くことができました。
2年越しのマレーシア。
訪れた村は私の想像超える素敵な所で、村人はとても暖かくて親切で、私の大好きな場所になりました。

そして今。
私はこの村へ中高生を引率する立場にいます。
昔、自分が行きたかったキャンプのスタッフ。
3年前はまさかここまで、自分がこの団体や村と関わるなんて1ミリも思っていませんでした。

きっかけはみんないろいろです。

みなさんがどんな理由でこのブレヒューに関わっていくのか、とても楽しみです^ ^