BrainHumanityスタッフ募集ブログ

NPO法人BrainHumanityのスタッフ・ボランティア募集担当のブログです!

日本初!?小・中学校での学習塾スタート!

日本初?かもしれないことを大阪の寝屋川市でスタートさせます。

寝屋川市内の全小学校・中学校で土曜日・日曜日に、学習塾を開催します。

対象児童・生徒は約9,000人!
この規模で民間企業が、学校内に入って、勉強会を実施するのは大阪府内初の取り組みであり、
日本全国でも例がない事業になります。

ブレーンヒューマニティーはそんな学習塾の教室運営を、
株式会社リクルートとパートナーシップを結び実施します。

「学校の勉強についていけない」
「小学校の時、不登校で学習に抜けがある」
「公立高校に進学したい」

そんな子どもたちにしっかりと寄り添いながら、
1つでも分かるところを増やしていきたいと考えています。

リクルートのスタディサプリを活用し、
年齢の近い大学生スタッフからの助言を行う。

ブレーンヒューマニティーとリクルートで、今までにない指導と寄り添いを行う教室をつくりたいと考えています。

そんな教室運営に携わるスタッフを募集しています。
興味のある方は、ぜひ下記のアドレスまでお問い合わせください。

【詳細】
・謝 礼 1時間1,000円(経験によって昇給あり)
・交通費 全額支給
・日 時 土曜日・日曜日の下記の時間帯
 小学生8時~12時
 中学生13時~17時
・場 所 寝屋川市内の小学校もしくは中学校
※シフト制なので、入れる時に入ってもらいます。
○お申込みはこちらから!

【お問合せ先】
担当者(片岡)までご連絡ください!
宛先:neyagawa@brainhumanity.or.jp
※件名は:「寝屋川スマイル塾」にし、お名前を明記ください。
※面談と研修を事前に実施します。