BrainHumanityスタッフ募集ブログ

NPO法人BrainHumanityのスタッフ・ボランティア募集担当のブログです!

わたしの原点。

みなさんこんにちは。
ここ、BrainHumaniyでボランティアとして住み始めてからはや4年。
中崎(ゆかし)です!

そんなゆかしには大好きな場所があります。

それは、この団体で中高生と訪れたマレーシアの小さな村。
星が綺麗で。笑顔がきらきらしてて。村のみんなが優しくて。

わたしにとって「第二の故郷」ともいえる場所。
f:id:brainhumanity:20180421215528j:plain
f:id:brainhumanity:20180421215601j:plain

わたしが「この村に行きたい!」
そう思ったのは、ある先輩との出会いがきっかけでした。

その先輩は、フレッシャーズキャンプで私の班のリーダーをしていました。

先輩が話していた村の風景。
そこで感じることのできる気持ち。
中高生に与えることのできる感動。

「わたしも見てみたい。」そう思いました。

中高生に届けるキャンプづくりは困難の連続。

でも、そんな時支えてくれたのは、
フレッシャーズキャンプで出会った先輩リーダーたち、同期のなかまでした。
そんなわたしの居場所である「第二の家族」
「第二の故郷」をわたしにくれた、わたしの原点。

フレッシャーズキャンプで、
また新しいなかまが、新しい挑戦が、
たくさん生まれることを楽しみにしています。

そして「第二の家族」と共に「第二の故郷」を見よう!

中崎